いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

X-T1 と斑鳩三塔ウォーク 【法起寺編】

法輪寺を経て今度は東に向かって歩いていくと法起寺が見えてきます

ここの三重塔は飛鳥時代のもので修復はされているものの建て替えられていないので法隆寺近辺の世界遺産になっています。もちろん国宝です。

f:id:iwa_maru:20151231170236j:plain

XF35mmF2 F5.6

このお寺の横の農地は秋にはコスモスが咲き写真を撮る人が訪れる場所になっています。

また、春先は桜・菜の花・桃の花なども見られるので次はそのあたりに来ようと思います。

f:id:iwa_maru:20151231170237j:plain

XF35mmF2 F8

 

そして写真を撮る人が夕方に増えるのですが、夕日が三重塔と重なりいい感じに撮れるからだと思います。

f:id:iwa_maru:20151231170238j:plain

XF90mm F4 電子シャッターさまさまです

 

f:id:iwa_maru:20151231170239j:plain

XF90mm F16まで絞って

 

ここからだと法隆寺駅より大和小泉駅の方が近いので来た道を戻らずにさらに東に歩き法起寺をあとにしました。

f:id:iwa_maru:20151231170240j:plain

XF90mm F5.6

 

斑鳩三塔ウォークの行程は終了です。

本年最後の投稿になります、良いお年を。