いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

XF35mm F2 R WR を試してのプチレビュー

XF16mmがとてもよく、標準ズームを使わなくなったのでその代わりにXF35mmF2 R WRでXF60mmとの間を埋めることを決め、しばらくすれば値段は下がると思いつつ紅葉撮りに使いたくて発売日に手にしてしまいました。

長岳寺で初撮影、以下すべてAFで撮ってます

F2 開放f:id:iwa_maru:20151121231159j:plain

 

F4f:id:iwa_maru:20151121231157j:plain

 

F2.8f:id:iwa_maru:20151121231158j:plain

 

F2 開放f:id:iwa_maru:20151121231200j:plain

プチ感想としては

先細りの鏡胴は個人的にX-T1にはベストマッチとは言えず、フィルターの上にフードを付けるとすこし間延び感が出るという外観の印象

リングのフィールはフォーカス、絞りとも適度な重さでしっかりした感じ

解像感やボケ具合に全く不満はありません

AFの速さは体感的にうたい文句ほどでは無いかなという感じ、それと赤マークとなることが他のレンズより多い(ボディのファームもUP済みなのですが)

もう少し寄れたらいいかな

雨の日は基本撮りませんが、防塵防滴は安心要素

といったところです

 

またレンズの編成が変わってきています・・・