いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

中之島バラ園、再び 【XF16mmF1.4編】1

薔薇のリベンジで、中之島バラ園へ行ってきました。

前回来たときは早すぎてほとんど咲いていなかったのですが今回は一目見たときに、これは時間が足りないと感じたくらい一杯咲いていました。

到着したのが3時頃で、16mmと60mm、被写体次第で55-200mmの予定が16mmでの一回りで5時前になり太陽がビル陰に入って暗くなり60mmではあまり撮れなかったので、少し心残りです。

 

そんな中から数枚

f:id:iwa_maru:20151025004550j:plain

f:id:iwa_maru:20151025004545j:plain

f:id:iwa_maru:20151025004549j:plain

f:id:iwa_maru:20151025004548j:plain

f:id:iwa_maru:20151025004546j:plain

f:id:iwa_maru:20151025004547j:plain

 

薔薇のような大きな花や、たくさんの花を入れたいときは16mmがいい感じです。やっぱり寄れるのは正義ですね。