いろいろメモっておく

カメラのことをいろいろ書いてます

もう秋ですね FUJINON XF35mmF1.4 R にて

予定外のストーリーが入ってレンズ補完計画が完了しました。

実は前にレンズを借りた知人にXF16-55が狙われていて、かばんが重くなってきたと話しているとXF35とXF18-55とプラスαで交換しないかと持ち掛けられました。

XF35も魅力があるし、XF18-55も軽くてOIS付で山ウォーキングにはかえってそっちのほうがよいと判断してOKしました。

早速XF35で近くを散策。

公園のドングリ

f:id:iwa_maru:20150926203609j:plain

 

稲穂も首が垂れてきました

f:id:iwa_maru:20150926203610j:plain

 

ふむっ、赤い実。

f:id:iwa_maru:20150926203611j:plain

 

欲を言えばAFの弱さをカバーするMF切り替えがXF23のようにクラッチ式が付いていてくれればと思いますが、それではこの軽さは実現できないでしょうね。

当初計画より1本多い6本で完了しました。

NIKONOLYMPUSは一切なくなり、FUJIFILM オンリー。